道産食材の直売マート「HUGマート」でたつみの焼き鳥などが・・・

 札幌の狸小路5丁目-東宝プラザビル1Fにある『道産食材HUGマート』では、美唄を含め道内各地の特産品を販売しています。
詳しくは、こちらへ http://www.s-hug.jp/ へ。
「HUG」の入り口

「HUG」の入り口

以下、「美唄観光物産協会だより 2009.1.31」より抜粋です。
 美唄市では、昨年12月19日(金)オープン致しましたHUGマートへ出品させていただいております。
 HUGマートとは、道内各地の生産者の顔がわかる農産物・海産物・畜産物・加工品などのみ厳選、仕入、販売をするデイリーマートです。
 農産物は旬のものはもちろん、新品種のものも生産者と協力し積極的に販売しております。
 このコンセプトを最もわかりやすく展開していく取組として商品のほとんどに生産者の顔写真を添付した値札を掲示、商品そのものの価格を生産者が決定していくシステムです。
 つまり商品を売るだけではなく、生産者の声を代弁するのも「HUG」の大切な役割となるのです。
 HUGには全道各地より7市町村、約1000アイテム、美唄市からは11店舗、20アイテムが出品されています。
 また、オープン当日より3目問、店舗入ロスペースに当市より3店舗が催事に出店、多くの賑わいを見せていました。
 今年2月5日より隣接するHUGイート(飲食スペース)がオープンし、更なる賑わいが期待されます。
 札幌へ足を運ばれました際には、是非一度お立ち寄り下さい。
ここまで。

「たつみ」さんの焼き鳥です

「たつみ」さんの焼き鳥です

「かいや」さんの、米粉を使ったお菓子、「ぴぱ」

「かいや」さんの、米粉を使ったお菓子、「ぴぱ」

「伊原パン」さんのハスカップジャム

「伊原パン」さんのハスカップジャム

店内の様子

店内の様子

投稿者:時間と空間を旅したい者(2009-02-02)

時間と空間を旅したい者さんの記事をもっと見る

メッセージを送る